本文へ移動

組合情報

組合員へのお知らせ

第13回船つり大会
2023-09-25
 
 第13回目となりました船つり大会が、令和5年9月23日(土曜日)横浜市金沢区洲崎町の「荒川屋」において、あいにくの小雨でしたが太公望23名で開催されました。
 午前7時45分、井口事務局長そして船宿の女将さんが見送る中の出船となりました。東京湾金沢八景沖は、前回の走水と違い潮の流れが早くない海域ですので、ライトタックル釣りとなります。40号のビシカゴにコマセを入れ、仕掛けはハリス2m・アジ2本~3本、水深約20m、海底から2m前後にいるアジを釣ります。釣果は、アジ釣りは初めてという参加者もいましたが、何とか全員がアジを釣ることができました。10時過ぎには40センチ程のプラチナ大アジを釣り上げた方もおり、支部の垣根を超えた賑やかな船上となりました。
 13時半には竿おさめとなり、船着き場では釣果報告・順位発表がされ、参加賞を含めほぼ全員に順位景品が石田理事長より手渡され、記念の集合写真を撮り解散の運びとなりました。今回も多くの皆さんの参加ありがとうございました。
 尚、今回の釣り大会では賛助会員の、㈱横滝・渡辺パイプ㈱・小泉機器工業㈱・ブリヂストン化工品ジャパン㈱・㈱キッツ様より豪華景品、理事長からはロッド(竿)、釣り具そして海藻など多くの景品を賜りました。賛助会員の皆様ありがとうございました。
TOPへ戻る